RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

BCP第一弾・・・リモートワーク始まりました。

こんにちは。
家からあまり出ないようにしていたら、いつの間にか桜が満開になっていて、
人間の世界と自然とは別々に進んでいるのかな、なんて感じている山本です。

 

私たちがどんな状況でも、花は咲く。
できることをしていくしかないなーなんて、改めて思いました。

 

 

さて、先週オフィスから大量に荷物を持って帰り、
今日からリモートワークを始めています。

 

了承いただけるお取引先様にはアポイントをWEB面談に切り替えていただき、
画面越しでも顔を見てお話できることに喜びを感じた今日でした。

 

良い時代ですね。
便利な時代、と一言で言ってましたが、本当に有難いです。
ChatWorkにZOOMに・・・たくさんのツールが助けてくれて、在宅でも不便が無いです。

 

有難いといえば、病院で働いてらっしゃる方、ドラッグストアやスーパーで働いてる方、
電車を動かしてくれてる方たち、電気ガス水道を供給してくれてる会社の方たち、
地元のごはん屋さん・・・全ての方に感謝です。

 

 

今日は月1回の経営会議の日でした。

 

いつもは ↓ こんな感じでReqree Dojimaのミーティングルームでするんですが
(ちなみにこれはだいぶ前の勉強会の時の写真です。山本ロン毛時代)

 

 

今日はそれぞれ自宅からZOOMにて

 

 

ニコニコ会議開始です。

 

やってみると案外 違和感もなく、報告事項なども短い時間で伝えられて、
いつも無駄の無い会議をしているつもりでしたが、いつもより半分の時間で終わってしまいました。

 

短時間でも凝縮して、

 

 

画面共有で全員で同じ画面を見ながら話している時には
とっても真剣で、これからの方針などもしっかり共有することができました。

 

(真剣でしょ)

 

さて、タイトルにある【 BCP 】についてですが、
私は代表から聞かされるまで知らない言葉だったのですが、
Business Continue Plan(ビジネスコンティニュープラン)の略で、事業継続計画のことなんですって。
今回は代表の考えるBCPの第一弾。

 

まだ第二弾もあるそうです。
第二弾は、このコロナ禍が今以上に厳しい状態になったら発動されるそうなので、
発動されないことを祈っております!!!
心から祈っております!ほんまに!どうかっ!!

 

早くCOVID-19 が収束して、亡くなる方が一人でも少なく済みますように。
私含め、生活できなくなる人が一人でも少なく済みますように。
みんなが元気でいられますように。
祈りながら。

 

それでは、またですm(__)m

ライター紹介

アバター
副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。