RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

【8/6 オンライン開催】生産性10倍!テレワーク時代のDX・RPA実践事例

社会保険労務士事務所クラシコ様が主催されるオンラインセミナーに高室が登壇させていただきます。

 

 

アフターコロナで社員を守り抜く経営戦略講座「生産性10倍!テレワーク時代のDX・RPA実践事例」

 

第1部 「社内にエンジニアがいなくても実践できる!DX・RPA導入事例」

講師 株式会社副社長 代表取締役 高室 直樹

 

テレワークで浮き彫りになったデジタル化の遅れは企業にとって重要かつ喫緊の経営課題となりました。
アナログからデジタルへ事業や経営のあり方を再構築するDX[デジタルトランスフォーメーション]の必要性が今まさに問われています。一方で、DXを推進するためには自社内に専門的なエンジニアがいないと不可能だと思われがちです。

しかし、既存のITツールとRPAを活用しDXを推進する『非エンジニア型DX』という手法を活用すればDXはどの企業にとっても決して難しくありません。実践的な手法について導入事例を交えてわかりやすく解説いたします。

 

  • DXがなぜ必要なのか?
  • RPA導入の落とし穴
  • 非エンジニア型DXの実践事例

 

 

第2部 「テレワークを導入した働き方の失敗事例」

講師 社会保険労務士法人クラシコ 代表 柴垣 和也

https://classico-os.com/

 

緊急事態宣言を受けて、突然のテレワーク実践に苦戦した企業は多かったのではないでしょうか?

しかし、これからが企業にとっては人事戦略の本番ともいえます。

間違いなく、多くの企業でテレワークによる働き方は増え、人材獲得の競争力や生産性向上にも多くのメリットがあります。

一方でテレワークで見えてきた、多くのデメリットも存在します。

本講座では、実際にテレワークを導入して見えてきた課題を失敗事例と共にお伝え致します。

 

開催情報

 

開催日時

2020年08月06日(木)15:00~16:30

形態

オンラインセミナー
※申込受付後、参加用URLをお送り致します。

対象

経営者、幹部の方

費用

無料

お申込み

こちら からお申込みください☆

ライター紹介

アバター
副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。