RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

帝国データバンク様でRPAに関するセミナーをさせていただきました。

こんにちは!

あと1日でゴールデンウイーク!
あと5日で令和!!

 

否が応でもソワソワしちゃう今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、帝国データバンク様にお招きいただきまして、

RPAのセミナーをさせていただきました☆

 

セミナー

 

 

広い!

たくさんの方が聞きに来てくださっていて、さすが帝国データバンク様だわ!と感動するとともに緊張してくる私。(特に喋るわけではない)

 

司会は今回も初鹿野が堂々とやってくれました。

 

初鹿野司会

 

いつもマイクを持って喋ってるかのように落ち着いて喋ってました。

うらやましい。(心の声)

 

セミナー (2)

 

皆さんしっかりメモをとりながら熱心に耳を傾けてくださっていました。

 

 
 
実演中2
 
いつもご好評いただく実演もさせていただきましたよ。
 

 

少し、参加者の方達の感想を紹介させていただきます。

 

 

帝国さん7

 

□非常に満足ーー「実演もあり非常にわかり易かった。メリットデメリットわかり易く参考になった。」

 

帝国さん1

 

□非常に満足ーー「知識が全くなかったので、非常に分かりやすかった。」
 

帝国さん2

 

□非常に満足ーー「社員満足度が向上する。めんどうな仕事が減るのは重要でした。」
 

帝国さん4

 

□やや満足ーー「導入における問題点を理解できた」
 

帝国さん5

 

□非常に満足ーー「RPAの実演を拝見でき、良かった」
 

帝国さん3

 

□新たな発見や課題があったーー「本格的な導入が出来ればと考えているので、スモールスタートを参考に実践していきたい」

 

 

 

帝国さん6

 

□新たな発見や課題があったーー「RPAは社員が自発的に業務改善のアイデアを出すという点

 

 

RPAとはなんぞや、というところ、
またご自身の会社の状況を鑑みながらお聞きいただけたのではないかと思います。
 

会社に課題はつきもの。
前に進んでいるからこそ課題に出会うのだと思います。
 

その課題を一緒に解決していけたらなと願っています。
 

今後のセミナーの予定はこちら
まだの方は是非ご参加ください☆

 

 

それでは、また(‘◇’)ゞ

ライター紹介

アバター
副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。

関連記事

関連記事はまだありません。