RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

投資育成®様でRPAに関するセミナーをさせていただきました。

遅い梅雨に入り、雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
日光アレルギーで雨天歓迎の山本です!

 

先日、大阪中小企業投資育成株式会社様にお招きいただきまして、

RPAのセミナーをさせていただきました☆
タイトルは『究極の業務効率化、RPA ~誰もが陥るRPA3つの落とし穴~』です。

 


Inked投資育成4_LI

はい。今回もたくさんの皆さんの前で初鹿野が堂々と司会をやってくれました。

堂々とできるのうらやましい。(心の声)

30社近い会社様にご参加いただき、ご参加くださった皆さんがしっかりメモをとりながら
講師の話を聞いて下さっているのを見て、
「ビジネストレンドであるRPAを理解するぞ!」
という意気込みがを感じました!

Inked投資育成2_LI

今回も少しご参加いただいた方のアンケート回答を紹介させていただきます。

投資育成さん1

「わかりやすい現実的な内容であり、参考になりました」

投資育成さん3

「個人レベルで自動化推進していますが、自分の中でよく整理できました。
本当にありがとうございました。」

投資育成さん2

「導入の落とし穴の事例が良かったです」

そうなんですよね~~。
RPAの話っていうと、
・プログラミングなしで簡単にできますよ! とか
・他の会社はRPAを使って〇〇時間削減してますよ! とか
そういう良いところの話が多いんですが、そこにはやっぱり落とし穴があって。

Inked投資育成5_LI

最初にユーザー側として自分達で色々なRPAソフトを試してみた(お金もかかった)私たちだから
自分達が実際に陥った落とし穴や失敗した中で学んだことをお話しすることで
これからRPAに取り組む皆さんのお役に立てたらいいなと思っております。
今後のセミナーの予定はこちら
まだの方は是非ご参加ください☆

副社長ですからね、社長や会社のお役に立ちます!!

って。弊社の名前の由来を書いたのは初めてかも・・・。
それでは、また(‘◇’)ゞ

ライター紹介

アバター
副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。