RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

【ありがとうございます!】第10期が無事に終わります。

こんにちはー!

や~~、すっかりご無沙汰してしまっておりましたー山本です。

最近は話題のスイカゲームにハマって毎日子供のNINTENDO SWITCHをカチャカチャさわっております。

ゲームってほとんどしないのですが、ちょっと新しいことに触れてみようと思いまして。

ここ数年なんですが、記憶力に自信がなくなってきて( ;∀;)。

脳の若さっていうのが最近のテーマで、色々新しいことをしてみたいと思っております。

皆さんは最近どんな新しいことをしましたかー?

 

第10期を無事に終えることができました☆

 

私たち株式会社副社長は2013年創業、10月末決算なので、本日でちょうど第10期を終えることができましたー。

よく、10年もつのは企業全体の〇%、って言うじゃないですか。企業の10年生存率って言うんですかね。

6.3%とか、3%とか、色んな記事がありましたけど、まぁ少ないってことで。

 

本当に、無事に明日から第11期目なんやなーと思うと有難いです。

感謝感謝です。

 

私個人の仕事としては、今月にロボパットの新バージョンがリリースされて

繰り返しとか分岐とかの設定が簡単になって、新しくロボを作るのがめちゃくちゃ楽しいです。

前までスプレッドシートの操作はちょっと設定が面倒だったんですが、

新バージョンではスプレッドシートをExcelみたいに操作設定できるようになったんですよ~♪

ワクワクしすぎて「なんか自動化できる作業ないかな~」って感じです!

「これ自動化して~」っていうご依頼お待ちしてます(^O^)/笑

 

いまなお、「RPA」って言った時に「なんですか、それ?」と言われることは多くて

今更ながら、端的に分かりやすく便利さが伝わるような説明の仕方

というのを考えたりしています。

微力ながら、もっとRPAを、ロボパットを普及させたい。

だって人手不足の時代はゼッタイくる、いやもう来ているから。

人でなくてもできることはロボに任せて、人は人じゃないとできないことに集中する

そうやって、仕事をより楽しく生産性高くしていけたらいいなと思います!

あとね、『〇〇さんじゃないとできない仕事』っていうのはリスクでしかない。

とか言い出すと私 話が長くなってしまうんですが~~。

 

第11期、もっともっとRPAを広げていくぞ~~!

ってことで、第10期ありがとうございました!

第11期の私たちもよろしくお願い致します(‘ω’)ノ

 

それでは、また☆

ライター紹介

副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。

関連記事

関連記事はまだありません。