RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

夏季休暇などのご案内

こんにちは!

 

暑い日がこれでもかって程 続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか~?
大好きなアイスクリームも封印して糖質制限を再開している山本です。

 

もうすぐお盆ですね!

弊社は8/10~8/18まで固定電話の方は繋がらなくなっておりますが、

HPの問い合わせフォームから頂いたご連絡等には随時お返事させていただきますので

どうぞよろしくお願い申し上げます☆

 

 

さてさて、前に書いた勉強会ですが、毎月実施していますよー。

「生き方」

「有り方」

「なんのために仕事するのか」

「自分はどうなりたいのか」

そんなことをワイワイみんなで考える良い時間になっています。

 

先月の勉強会で代表からシェアされた記事。

 

「心の資本」を増強せよ

(2019.07.01付 日経新聞朝刊)

 

「心の資本」を増強せよ

会社の生産性 幸福感カギ

って書いてますねー。

 

私は新聞は読む習慣が無いんですが、たまに見せてもらうと

ええこと書いてるんですよねー。すごい。

この記事は、自分達の組織をどうしていきたいかっていう私たちの認識を

改めて摺り合わせてくれたと思います。

 

 

はい。

 

そして、話は変わりますがここにちょっと、私がRPAでのロボ作りに取り組むようになってから

身についたなと感じているところを書き残しておきたいと思います。

 

 

************************

 

ロボを作っている(PC業務が自動でできるように設定している)と、

「あああ~~、これどうやったらええんやろ~~~」

って、思うことがあります。

 

始めたばかりの頃は、メーカーさんのヘルプデスクに聞くだけでした。

でも最近は、そのヘルプデスクの回答から学んだやり方・考え方が自分の身になったというか

「この方法ではダメだ~」

と思っても、すぐに別の方法を考える方向に意識がいき、

「じゃあこの方法ならどうだろう」

ということが思いつくようになってきました。

そして、ちゃんとロボが思い通りの動作をした時は嬉しくて一人で拍手します。

 

ロボ作りを通して、考えることをやめないことが身につき、そして

考えればちゃんと解決策は思いつくんだ、という自信がついたと感じています。

 

************************

 

 

こういう嬉しい気持ち、多くの方に味わってほしいな~~。

ロボ友になりましょう。

https://fukusyachou.com/RPA/index.php

 

 

それでは、また☆

熱中症に気をつけてくださいね~~☆

 

 

ライター紹介

副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。

関連記事

関連記事はまだありません。