RPA導入、DX推進、サイバーセキュリティ構築なら大阪の株式会社副社長

社内勉強会 続けています☆

こんにちは!
だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず汗かきなので秋らしくなってホッとしてる山本です。

 

 

さて、弊社では月初に経営会議、月末頃に社内勉強会というスケジュールが続いています。
9月下旬に行った勉強会では、

いつものように『理念と経営』を読んだ中で自分たちの感じたことを発表することに加えて、
世界中の著名人(過去にはビルゲイツさんやスティーブ・ジョブズさんなど)による

様々な講演会を開催しているTEDの動画をみんなで観ました。

 

今回は株式会社植松電機の植松努さんのTEDです。

 

植松さんの

 

 

植松さんの2

 

 

この、「思うは招く」というお話は何度見ても心に響き、自分の背中を押してくれるような気がします。
前に神戸の方で行われた植松努さんの講演会にも行かせていただいたのですが、
「どうせ無理」を無くせば、本当にこの世の中ものすごく可能性だらけになるんじゃないか、って
エネルギーが湧きました。

 

自分の子にも、折に触れて何度でも観てもらいたいと思っています。

 

もしまだご覧になってない方がいらしたら、

↓ ここから是非ご覧ください! 泣いちゃうかもなので、まずはお一人で観られるのがオススメです。

 

 

『理念と経営』は、色んな経営者のこれまでとか考え方、どんな風に苦境を乗り越えてきたか、など

ノンフィクションのお話ばかりで、衝撃を受ける内容も多く、とても読みごたえがあります。

 

それを読んだメンバーの感想も、自分と全く違ったりして、

「あぁ、そういう考え方もあるんやな~~」と

視野を広げてもらえます。

 

10月の勉強会も楽しみです♪

 

 

 

理念と経営5ヶ月分

 

 

それでは、また☆

ライター紹介

副社長
(株)副社長の広報担当、山本です! 業務に関わる情報や時事問題に関する情報など、まさに副社長として経営者の方に関連するたくさんの情報を発信していきます。

関連記事

関連記事はまだありません。